伝承的な出来事が証明されていく時代

なんだろー、先日草木染めの科学的効用を検証みたいな記事も見たし。
最近、こういう、昔のトンデモとされていたり、否定されていたものの、科学的証明みたいな部分が多くなってきてるよねー。

僕は昔回復期に、折れそうな三日月に力を感じていて、
それを心で温めてたら、テラヘルツ波の話で検証されたりして、喜んだ記憶があるけど。

そういう感覚的な出来事、伝承的な出来事が証明されていく時代になってきたのかなと。

時代が流体的感覚的になるから、その検証は進むし、受け取られるよね。
結局科学、アートというのは人間の無意識に進みたい方向へ世界を強くドライブするもの。

そういう意味ではこの分野は超ブルーオーシャンというか。
やるべきことは超たくさんある。

AI時代に人間のやるべき仕事はここにあると思うのです。

と最近考えてる事の一端でした。





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA