変わらなくていい

 引きこもりちょっと解除ー。
 
コスモス流、みーちゃんワークと
かなりヘビーな心理ワークが続きまして、、、
新しい扉が開いたのか。。。
5日ほど休んでおりました。
 
いくつも予定キャンセルさせていただいて
そんな僕を受け入れていただいている皆様にはほんとうに感謝なのでございます。
 
ここのところ出てきているもの。
テーマはどうしようもない自分、どうしようも変わらないもの
母や家族、他者へ投影されて最初は出てくるのだけど。
結局ここなんですよね。
 
このどうしようもなくて、変わらない自分を
変わらなくていいよと抱きしめてあげる。
そうすると逆説的に世界は変わっていくのかもしれない。
いや、変わっていくという表現ではないのだけど、、、うまく表現できないな。
 
引きこもり中は寝続けて思考すらもしない感じなのだけど。
時折起きてきてカフェで仕事しなきゃと過去の記事をまとめたりしていたら、、、
(今は新HP作成中なのです♡)
うちの製品たちって、そういうコンセプトで作られてることに気づきました。
 
数年前僕は心身的にもどうしようもなくなってしまっていたのですよね。
変わらないし、動かない。
心も身体もリアルに動かない(笑)
自分自身に優しくなんて微塵もできなくて。
自分自身の努力ではもう無理で。
 
そんな時に、出会ったものたちなんですよね。
自分が変わらなくても、世界が優しく抱きしめてくれた。
出会って、ただ優しさを発している宝物たち。
 
こんな僕でも、そんな優しい物を世界に配置していけばいいのだとわかった。
自分の内側を変えるのと、外側を変えるのは同じことだと気づけた。
 
そんな製品たちだったなーと思い出しました♡
ああ、素敵ですねぇ。
 
IMG_2864

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA