<源流メルマガ>24節気メルマガを始めるにあたって

24節気メルマガを始めるにあたって

今回は新しく始める試みの24節気メルマガについてのお話。

HPにも書いてありますが、僕は以前大きく体調を崩したことがありまして、

どうしたものかともがいているときに、

「自然界の流れに乗るというのも一つの方法です」

と教えてくれた方がいらっしゃって、

まずは自分ができることからと

24節気72候や新月満月を意識して過ごすことにより

自然の小さな変化が回復の大きな助けになりました。

意識を向けてみると、本当に1候5日間だけでも

自然界は小さく大きく変化しているのですよね。

それを感じる時、自分の中の小さな変化を感じることができました。

その過程で流れに乗るというのは大切だな

自然界の流れというのは本当にありがたいものだなと感じました、

世界の流れが自分に流れ込んでくる。

最近少し元気になってきまして、

少し意識がいかなくなってるところもありまして、、、(笑)

そんなお知らせがあるといいなぁと思っていたのです。

こんな季節の変化を僕の周りの皆さんと共有しながら、

今年は過ごしていきたいなと思っています。

とここまでがメルマガを出そうと思ったきっかけ。

そしてですね。僕の周りには面白い人がたくさんいまして、

24節気の変化を身体の感覚から読み取ってる人がいます。

どうせなら、そんな面白い話も伺っていければと思ったのです。

その第一弾は整体師のくずまきさん

以下はメルマガ告知用に僕のFBページで書いた文章ですがお読みください。

バリバリーメルマガの中で

季節の流れ、24節気を身体から感じていくための企画が始まります。

教えてくれるのは小学校が同じで2つ学年が上の整体師葛巻さん(笑)

いやいや、この方僕がお勧めするだけあって素晴らしい人なんですよ。

整体歴は30年。

学生時代に暇さえあれば周りの友達を施術していたという、、、www

完全に素材見たときの僕と同じ感じ(笑)

僕は世界の物事をしっかり身体で感じて

自分の言葉で説明してる人が大好き。

そういう人の話聞くと、自分としても身体で理解できるのですよね。

くずまきさんもそんなお一人。

お話聞いていると、あーはいはい、なるほどなるほどって身体から感じられるのですよね。

まあ僕が、聞きたかったから始めた企画ですが。

日々の生活の中の感覚や感情が教えてくれるメッセージ

それを感じていける企画です。

ということで、24節気メルマガ始まります(^^)





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA