香りの中の柔らかさ

【香りの中の柔らかさ】

おお、葛巻さんの解説で分かった。
うちの香りは水の力で抽出してある微量成分が残っている繊細な香りなので、
構造的な力が強い精油に比べて柔らかい。
なので身体を緩めてくれる力がある意味強い。

よく考えたら、布においてもなんにおいても、その観点で全てを選んでいるので、本当にそれだなー。
と頭が止まってるけど、メモ!

こうやって、あの時の選択はなんでこんな選択をしたのか、後からだんだん分かってくるようなものづくりをしてます。なので、いつまで経っても面白いし終わりがない中空構造!

くじら

葛巻 孝旭

■20200117_柔らかな気持ちを取り戻すシンプルな方法

気持ちが固くなってしまう人は、同時に身体も固くなり、当然声も固くなります。

そうすると緊張し易かったり、素直に自分の気持ちを話せなかったり。

何とかしなきゃと意識すると一層何もかもが固くなってしまったりします。

しかし、ここに大きなヒントが隠れています。

則ち、

『身体が柔らかく居られれば、気持ちも柔らかく居られ易い』

と言う事。

そして実は、

人は「柔らかなモノ」に触れたりして、その『柔らかさ』を脳が実感している時、自動的に身体の遣い方も柔らかくなる様に出来ています。

なので、そんな方のセッションでは、ウチのホエ太(小)とホエ丸(大)の出番です。

抱っこした瞬間から、クライアントご本人も分かるくらい、声の質が変わったりするんです。

本日もとっても活躍してくれました♪

ホエ太とホエ丸は、インテリアではなくて、大事な大事なスタッフなのです。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=3392767990795589&set=a.265242130214873&type=3&theater





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける1,000円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です