2017年アウトドアスプレープレスリリース

ニューコンセプトとプレスリリースの発表です。

 

これからのバリバリーは原点回帰をテーマに

オールドテクノロジーの最先端商品開発企業として進んで行きます!

 

インセクトクイーンプレスリリースPDF

 

本文

CHANEL と同じフレグランスで日本初製法の虫よけ“インセクトクイーン”販売 ~オーガニックを超えた自然の力に『虫は、私に逆らえない』~

“女王”の名を冠するに恥じない高級感のあるバニラの香りで包み込み、 まるで極上スイーツを食べているかのような別格のアウトドアスプレー。

原料は有機栽培を超える自然栽培にこだわり、すべてを国内手作業で製作。 丁寧な暮らしを大切にするママとその愛する家族に安心してお使い頂けます。

 

日本の人のために日本のものを日本の技術で日本で作る

私達は、日本に生きる人の感覚豊かで繊細な“心”と“身体”に最適な製品をお届けし ようと日夜研究しています。その最適な製品とは、日本の技術で日本のものを最高の品質 で実現した“生粋の日本産”という考えに辿り着きました。その最高の品質を実現するた めに私達は非加熱・未精製という製法をとっています。

素材を活かす製法こそ日本の人に合う。それは文化が証明している。

この製法は、世界的にも UMAMI(旨味)として認知されつつある、日本特有の“だし文 化”と共通点が多くあります。原料となる植物は加熱することで失われる成分や香りが多 くあるため、5 度~38 度という生物が生きている命の温度帯で作ることで素材“そのもの” を抽出できます。また、精製したものは素材本来の成分が変質しており、例えば食塩のよ うに大量に摂取することで身体のバランスを崩します。これが未精製の天然塩であれば素 材本来の成分で身体の代謝が促進され“健康的なぐらい”同じものでも極端に身体への作 用が異なります。未精製であれば身体のバランスを崩しません。素材の良さを最大限に引 き出すという点でこの製法は日本のだし文化と通じるものがあるのです。

使用頻度は、花に水をあげるような感覚で

私達のフレグランス製品には「咲香 SAKIKA」という概念があります。これは、人を花 に例えて種子・蕾・花・実りと心と身体の状態を 4 つの状態でとらえます。人の身体に新 陳代謝があるように、日々細胞は入れ替わっていますし、さまざまな占いでも運気が巡る ように私達は常に“環”の中にいます。自分がいる状態ごとに製品がもたらす効果効能は 異なると考えています。私達が作っているのは普通のフレグランスではありません。素材 を活かすとは“命を生かす”こと。素材のもつエネルギーも自分に、命に、魂に浸透させ ることができます。そのため私達の製品は花に水をあげるような感覚で使って頂きたいの です。自分の魅力を咲かす香り、咲香として。

香らない香水と考えてください

今回のインセクトクイーンも私達のコンセプト通り、国産・非加熱・未精製・国内生産 のアウトドアスプレーです。材料は、自然栽培ベチバー・自然栽培バニラ・香水にも使用 される高品質有機エタノール・蒸留水と一般的なオーガニック系虫よけに含まれるエッセ ンシャルオイルすら未使用。妊婦から赤ちゃん小さなお子様までご使用いただけて現存す るアウトドアスプレーの中でも最も安心・安全な製品です。

その香りは、非加熱・未精製からなる素材そのもののを引き出すことで深みがある高級 なバニラとベチバーの香りです。ベチバーとは、CHANEL のNo5 にも使われている高級な 香りのするフレグランスです。このベチバーを入れることで“女王”の名に恥じない高級 感を実現しました。また、夏にバニラの香りはキツイのではないか?と感じるかもしれま せんが、この製法で作られた香りの特徴は“つけた瞬間が最大で徐々に消える”ことです。 香りは消えますが効果は消えませんので夏場でも気兼ねなくお使い頂けます。

インセクトクイーンは、50ml 2,980 円(税抜)でのご提供です。 生粋の日本産を世界へ

国内で販売されているリアルプライスのオーガニックと呼ばれる製品に生粋の日本製は ごくごく僅かです。日本に生きる人が愛用する製品を“日本が作れていない”という現実 は、MADE IN JAPAN の市場が失われることでもあります。市場が失われることで日本 技術の承継はどんどん難しくなっていきます。毎日肌につける・ふれるものが海外製で本 当に良いのでしょうか。私達の製法はオールドテクノロジーですが、その効果は現代にこ そ必要です。日本の伝統技術は日本人の感覚に訴求する効果を必ずや持っています。そう でなければ長年支持されるハズがありません。私達は原料も製法も作り手も MADE IN JAPAN である「生粋の日本産」という市場の確立に寄与し、日本技術の復興を狙います。 そして、日本から世界を目指します。

私達は、オールドテクノロジーの先端商品開発企業です。

【問い合わせ先】

リレーションブランド バリバリ―
代表 吉田 恭隆[YOSHIDA YASUTAKA] TEL : 050-5359-2390
MAIL : yossy@bariberry.jp
HP : http://www.bariberry.jp/ 素材のこだわり : http://www.bariberry.jp/insistence.html ※インセクトクイーンのサンプル小瓶送付致します。ご連絡ください。

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA